スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


ばとーん

Category: 日常  

創作小説バトン

Q1 執筆歴は何年ですか?
A1 えーと…中学で文芸部に入ってからなので、8年になりますかね?
Q2 今まで幾つの小説を書きましたか?
A2 部誌に載せたものも含めたら、30作は超えてるはずです。
Q3 主に書くジャンルは何ですか、また挑戦したいジャンルは何ですか?
A3 主にファンタジーを書いています。チャレンジしてみたいのはミステリーですが、私の技術と脳では無理です←
Q4 小説を書く際に、気をつけている事は何ですか?
A4 出来れば、雰囲気をくどくならない程度に詳しく書くようにしていますが…はたしてちゃんと出来ているのだろうか^p^
Q5 執筆はパソコンですか、紙ですか?
A5 主に紙ですが、部誌&サイトは当然ながらパソコンです。
Q6 パソコンの人は、どんなソフトを使っていますか?
A6 普通にワードです(部誌)^p^
Q7 一番筆が進むのはどの時間帯ですか?
A7 授 業 中 ☆
Q8 今まで書いた小説の中で、気に入っているものを挙げてください
A8 全部気に入ってますねー…強いて言うなら、もうそろそろ終了しそうな『ruins』でしょうか。
Q9 その小説のどこを気に入っていますか?
A9 生と死について、キャラクターがそれぞれ異なる考え方をしているのがお気に入りでしょうか。…果たしてそんな感じに書けているのか、ものすごーく不安ですけど…。
Q10 今まで生み出したキャラクターの中で、気に入っているキャラクターを挙げてください
A10 多分、一番最初のオリキャラである「草日優(レディシア)」です。
Q11 そのキャラクターのどこを気に入っていますか?
A11 誰からも好かれているのに、本人がある事情で苦しんでいることを誰にも言えないんです。そこから彼が前に進む努力をしようとするのが、私的には一番好きですね。ただ、本編ではまだそこまで行っていない!←
Q12 何か賞を狙ったことがありますか、または取ったことがありますか?
A12 狙ってはいるんですけど…忙しくてなかなか執筆が進みません…;m; 出来れば来年出したいです…。
Q13 小説家を目指していますか?
A13 はい! ただ、きれいごとになってしまいますけど、自分の小説を読んで誰かが楽しんでくれたら、それ以上に嬉しいことはありません。
Q14 ら抜き言葉や、その他言葉の乱れは気になりますか?
A14 あまり…でも、そういうことを気にする人はきっといると思うので、自分が執筆しているものに関しては気をつけています。
Q15 ありがとうございました。最後に、これからの創作活動にあたっての目標を一つ掲げてください
A15 少しでも多くの方が楽しめるような小説を書けるように、日々精進していきたいと思います!
久し振りにバトンをやってみました。
スポンサーサイト

 2011_09_26


Comments

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
    2012-10-31 11:34  

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
    2012-11-08 00:12  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

榊六花

Author:榊六花
ブログをどうするか未だに悩む変人。


【TARTAROS】

[名前]詩章

[ギルド]今日このごろ(何故かギルマス)

[出没時間](現在は休止中)

[操作キャラクター]
メイン:ソーマ
サブ1:ナギ
サブ2:クロモド

ツイッター

最新トラックバック

公式サイト

時計

著作権表示

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved

リンクについて

リンクはフリーです。 リンク報告は特に無くても大丈夫ですが、報告してくださると泣いて喜びます←

手ブロ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。