
 --_--_--



タルタロスが3月にサービス終了しまして、本当に運営様ありがとうございました。とても楽しい時間をタルタロスで過ごさせていただきました。
というか、今までブログのパス忘れて入れませんでした。今日うろ覚えで入力したらビンゴだったよ!^p^
そんな訳でお久し振りです、私です。

思い出を残しておきたいので、このブログを消す予定は今のところありませんが、これからこのブログをどうしようか考え中です。
どうするかなぁ……。
 2013_06_25


ばとーん

Category: 日常  

創作小説バトン

Q1 執筆歴は何年ですか?
A1 えーと…中学で文芸部に入ってからなので、8年になりますかね?
Q2 今まで幾つの小説を書きましたか?
A2 部誌に載せたものも含めたら、30作は超えてるはずです。
Q3 主に書くジャンルは何ですか、また挑戦したいジャンルは何ですか?
A3 主にファンタジーを書いています。チャレンジしてみたいのはミステリーですが、私の技術と脳では無理です←
Q4 小説を書く際に、気をつけている事は何ですか?
A4 出来れば、雰囲気をくどくならない程度に詳しく書くようにしていますが…はたしてちゃんと出来ているのだろうか^p^
Q5 執筆はパソコンですか、紙ですか?
A5 主に紙ですが、部誌&サイトは当然ながらパソコンです。
Q6 パソコンの人は、どんなソフトを使っていますか?
A6 普通にワードです(部誌)^p^
Q7 一番筆が進むのはどの時間帯ですか?
A7 授 業 中 ☆
Q8 今まで書いた小説の中で、気に入っているものを挙げてください
A8 全部気に入ってますねー…強いて言うなら、もうそろそろ終了しそうな『ruins』でしょうか。
Q9 その小説のどこを気に入っていますか?
A9 生と死について、キャラクターがそれぞれ異なる考え方をしているのがお気に入りでしょうか。…果たしてそんな感じに書けているのか、ものすごーく不安ですけど…。
Q10 今まで生み出したキャラクターの中で、気に入っているキャラクターを挙げてください
A10 多分、一番最初のオリキャラである「草日優(レディシア)」です。
Q11 そのキャラクターのどこを気に入っていますか?
A11 誰からも好かれているのに、本人がある事情で苦しんでいることを誰にも言えないんです。そこから彼が前に進む努力をしようとするのが、私的には一番好きですね。ただ、本編ではまだそこまで行っていない!←
Q12 何か賞を狙ったことがありますか、または取ったことがありますか?
A12 狙ってはいるんですけど…忙しくてなかなか執筆が進みません…;m; 出来れば来年出したいです…。
Q13 小説家を目指していますか?
A13 はい! ただ、きれいごとになってしまいますけど、自分の小説を読んで誰かが楽しんでくれたら、それ以上に嬉しいことはありません。
Q14 ら抜き言葉や、その他言葉の乱れは気になりますか?
A14 あまり…でも、そういうことを気にする人はきっといると思うので、自分が執筆しているものに関しては気をつけています。
Q15 ありがとうございました。最後に、これからの創作活動にあたっての目標を一つ掲げてください
A15 少しでも多くの方が楽しめるような小説を書けるように、日々精進していきたいと思います!
久し振りにバトンをやってみました。
 2011_09_26



最近、別ブログの小説を移す作業を繰り返しています、榊です。
ちなみにまだ終わっていません。
近々タルタロスのプレイ日記やら他のゲームのプレイ日記やら書きたいですね、というか書きたいよ^p^
 2011_09_10


近々

Category: 日常  

現在本棚として活用しているブログ「-Last Name-」を閉鎖して、今まで書いた小説は全部現在絵倉庫(放置同然ですが^p^)になっている「虹色の風道」の方に移そうと思います。
理由はただ単にブログを二つに分けるのは面倒だと感じたからです、はい^p^
今後も亀以上に遅いスピードでの更新となりそうですが、これからもよろしくお願いします。
 2011_07_24



死にそうです。
私が通っている大学で、今年の電力15%削減のために前期で一教科全15回ある授業のうち14回目、15回目の授業日はなるべく休みにするように通達が来たみたいで。
ほとんどが14・15休みになりました^p^
え?いいじゃないかって?
とんでもない。
14・15回目が無くなるため、レポートが大量に出されたり、テストが早まったりするんですよ。
しかも、レポートの提出期限も授業13回目がほとんどというね…^p^
その他にも発表とかあるしさー…はぁ。

もう一度言います、死にそうです。
 2011_06_23




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

榊六花

Author:榊六花
ブログをどうするか未だに悩む変人。


【TARTAROS】

[名前]詩章

[ギルド]今日このごろ(何故かギルマス)

[出没時間](現在は休止中)

[操作キャラクター]
メイン:ソーマ
サブ1:ナギ
サブ2:クロモド

ツイッター

最新トラックバック

公式サイト

時計

著作権表示

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved

リンクについて

リンクはフリーです。 リンク報告は特に無くても大丈夫ですが、報告してくださると泣いて喜びます←

手ブロ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

